totika

Webサイトをリニューアルしました。

Webサイトをリニューアルしました。
……とは言っても、見た目はほとんど変わりないと思います。
CMSのバージョンを、BaserCMS2からBaserCMS4に上げ(というかBaserCMS4を新規インストールして)、サイト全体を移行しました。
古いCMSを使い続けていると、セキュリティ他、いろいろと細かな問題がでてくるものです。上書きバージョンアップは出来そうで出来ず、コピペ作業で全体を移し替えたかたちです。仕様が変わっているので、CSSなどはだいぶ書き直しました。
しばらく懸案になっていたところ、ようやく完了できました。サイト閲覧者にはあんまり関係ないんですけども、サイト管理者としてはちょっと喜ばしい!

さて、見た目はほぼ同じとは言え、サイト内のディレクトリを少し変更しています。例を挙げると「まにまに丸ゴチック公式サイト」は、

旧 http://n-yuji.info/index.php/totika-font
新 https://n-yuji.info/totika-font

となり、index.php/を省略したアドレスになりました。旧アドレスでアクセスした場合、リダイレクトされるようになっているはずです。
サイト全体は少し以前にhttps化していましたので、http→httpsのリダイレクトも同時に行うことにしました。

よく確認したつもりですが、リンク切れ等がありましたら、お知らせいただければ。

Top